子どもたちのいる風景 (4月ぴよりんくらぶ)

平成27年度のぴよりんくらぶの
はじまりで〜す!

遊びにきてくれたお友だちと
保護者のみなさま
ありがとうございました。


まずは、「むすんでひらいて」の
手遊びです。


昔からある手遊びも
いいものですよね。
お次はみんなで、かっぱに
へ〜んしん!!

「かっぱ体操」で元気に体を
動かしましょう♪


今年は毎回、かっぱ体操をしますので
ぜひ覚えていってくださいね!
体操の楽しい音楽に
誘われたのか、こいのぼりさんも
遊びにきてくれました。


みんなの声にあわせて
気持ち良さそうに泳いでいました。
お次は・・・・

「はらぺこあおむし」
のペープサートです。


子ともたちの様子を
見て見ると・・・・
みんな集中してみてくれています。
ありがとうございました。


年間で何回か先生たちの劇が
ありますので、お楽しみに〜。
今度はクラスに移動して
「カラフルこいのぼり」作りです。


小さなお友だちでも、簡単に
できそうですね。
さぁ!!こいのぼりさんに
クレヨンで模様を描いたり
シールで飾り付けしてあげよう。


どんな、こいのぼりができるかな?
とっても、すてきな
「カラフルこいのぼり」の
でっきあ〜がり〜〜!!


上手にできた、こいのぼりさんを
みんなに見てもらいましょう!


ぴよりんくらぶでは
楽しい企画がもりだくさんです。
また遊びにきてくださいね!