子どもたちのいる風景 (5月ぴよりんくらぶ)

5月のぴよりんくらぶも
たくさんのお友だちが
遊びにきてくれました。


まずは「友だちさがそうゲーム」
から始めましょう。
先生がタンバリンをたたいた数で
グループになりますよ!


「タン・タン・タン・タン♪」


さぁ!集まれ〜〜!!
集まったら、なかよし握手で
「こんにちは〜〜!」
新しいお友はできたかな?


いろいろな所でお友だちの
笑顔の輪が広がっていましたよ。
今度は先生とお友だちになりましょう!


「これからよろしくお願いしま〜す」
お次は紙芝居の時間です。


「楽しいお話が、はじまるよったら
はじまるよ〜♪」
ホールでは元気に手遊びです


「飛行機にへ〜んしん!」
楽しくて思わずからだが動いちゃう♪
お次は「スタンプラリー」に
出発進行!!


隠れている先生たちを
探しにいくぞ〜!
「○○先生み〜つけた」


「なかよしタ〜〜ッチ☆」
「△△せんせいはどこかな〜?」


「あった〜ここだよね」


「きてくれて、どうもありがとう!」
園長先生にちょっぴりドキドキ
しちゃうかな?


でも大丈夫!園長先生とも
なかよし♪こよし♪に
なれました。
最後にホールに帰ってきて
先生たちからごほうびシールを
もらいました。


全員の先生をさがせて
よかったね!
次回のぴよりんくらぶは
6月6日(土)の「かっぱ祭り」です。


かっぱさんたちが大集合!
みんなに会えるのを
楽しみにしてます。


ぜひ遊びにきてくださ〜い!!