子どもたちのいる風景 (6月ぴよりんくらぶ)

6月のぴよりんくらぶは
「かっぱ祭り」と銘打って
みんなで、かっぱになっちゃいます!


まずは元気にごあいさつしましょう。
次にかっぱちゃんに変身するための
かっぱのお皿作りに挑戦です。


「何色のおりがみがいいですか?」



では制作風景をご覧ください。
最後に、かっぱエプロンをつけて
もらって変身完了〜〜!!


「どう?わたしたちかわいい?」


最高にお似合いですよ。
みんなの前で、どんなかっぱちゃんに
変身できたかお披露目です。


ちょっぴりドキドキ・・・。
お次は「かっぱ体操」の練習です。

みんなノリノリで踊ってくれて
練習はバッチリ!!!


では、「かっぱ祭り」へ〜

レッツゴ〜!!
かっぱの国に、た〜くさんの
カワイイちびっこかっぱちゃんが
集まってきました。


さぁ〜!かっぱ体操を
レッツダンシ〜ング♪
かっぱの王様(園長先生)が作った
特製の調味料の「たまねぎ味噌」
です。


レシピが気になる方は幼稚園まで♪
いよいよ、かっぱちゃんたちが
待ちに待っていた
「きゅうりパーティー」です。


「早くたべた〜い!!」
「かっぱちゃん、何本にしますか?」


「たくさんお願いします!」
「普段食べられないきゅうりが
今日初めて食べられました」という
嬉しい声もたくさんいただきました。


子どもたちとお家の方の
かっぱ色の洋服の
ご協力も本当にありがとうございました。


皆様のおかげで職員も楽しい思い出が
できました。