子どもたちのいる風景 (7月ぴよりんくらぶ)

7月のぴよりんくらぶは

七夕飾り作りで〜す。


かわいい彦星さまと
織り姫さまをつくろうね!!
まずは出席カードを「はい!どうぞ〜」


今回もみなさまの素敵な制作風景が
バッチリとれたので・・・


フォトアルバム風に
ご覧くださ〜い!
とっても上手にできた
七夕飾りをみんなの前で
発表してもらいました。


彦星さま&織り姫さまも
きれいに飾り付けてもらって
喜んでますね〜☆
ホールでは、みんなだ〜〜〜い好きな
「かっぱ体操」です。


元気に踊って
暑さなんてふきとばせ!
その後は♪「七夕さま」の歌を
みんなで唄いました。


みなさんのお願いごとが
叶いますように・・・
「七夕ものがたり」の劇の
はじまり!はじまり〜〜!!


彦星さまと織り姫さまに
いいことがあったみたいですね☆
小さなお友だちには少し
難しいかな〜と思ったのですが
みんな一生懸命観てくれていて
嬉しかったです。


ありがとうございました。
お次は7月恒例の
「にょいりんプラネタリウム」
トンネルを抜けて、さようならです。


土星やお星さまがわかりますか〜?
トンネルをぬけると・・・

なんと!彦星さまと織り姫さまから
プレゼントをもらいました。


「また、遊びにきてね〜」