子どもたちのいる風景 (納涼大会)

今年もやってまいりました。
にょいりんの夏の風物詩☆
納涼大会です。


色とりどりの浴衣姿が
あざやかですね〜☆
ももぐみさんは初めての参加です。


ちょっぴり、ドキドキ・・・
ももさんと年少さんの踊りは
「年下の男の子」です。


さぁ!踊りやすいように
ひろがりましょう。
踊りをがんばるぞ〜!!


エイ!エイオ〜〜〜!!
ちょっと早いテンポでも大丈夫!
上手にできてますよ。
♪「あ〜いつは、あいつは
かわいい〜〜!!」
♪「としし〜たのおとこのこ〜」


カワイイポーズも
バッチリ決まりましたね☆
年中さんの曲は・・
「花まつり」です。


静かに、気合いが入っています。
先生に負けないくらい
元気におどりましょ〜〜!!
細かい手の踊りも、へっちゃらです。


たくさん練習したもんね。

年中さんの笑顔のお花が
た〜〜〜くさん咲きました。


これぞ、「花まつり」ですね!
学年のラストを決めてくれるのは
年長さんの「爽涼鼓舞」です。


歌舞伎役者さんみたいに
見得を切れるかな?
曲もテンポがよくみんなノリノリです。


踊っていて楽しいのが
表情から伝わってきます。
そろえる所はそろえて
はじける所は、はじける!!


メリハリがついていて
これぞ年長さんですね。
見てください!
この決めポーズを☆


今から運動会のダンスも楽しみです。
最後はみんなの大好きな
「勇気音頭」です。


元気いっぱいの踊りから
勇気100%もらいましたよ。

みんな、ありがとうね!
楽しく踊った後は・・・



「シュ〜〜〜シュ〜〜」
「パバババパン」


お待ちかねの花火大会です。
夜空に上がる花火に・・・



見てください!この嬉しそうな顔!!!
がんばった後は花火のおみやげです。


みんなの素敵な笑顔を
夏の思い出のアルバムに
入れさせてもらいましたよ。