子どもたちのいる風景 (お泊まり保育・建長寺2)

こちらは「アイスクリーム作り」


まずは、材料を入れて・・・
よ〜〜〜くふって〜〜!


ふって、ふって、ふって〜!!!
ころがして・・・ころがして・・・
どんどん、ころがして〜〜〜〜。


できあがりをお楽しみに!
待ちに待ったカレーのできあがりです。


福神漬けはいかが?
ポテトサラダは自分で
食べる分だけよそいます。


はじっこに、そ〜〜っとね。
「では、みなさんご一緒に」

「いただきます!!」
お味はいかが?


た〜〜〜くさん、めしあがれ。
自分たちで作ったカレーの
味は、また格別です。


おかわりもあるからね〜。
みんなが一生懸命ころがした
手作りアイスクリームも完成☆


できあがりも、おいしそ〜〜!
「冷たくておいし〜〜!!」


この表情が味の全てを
語ってくれています。
こちらは、お風呂待ちタ〜〜イム。


早くみんなで入りたいな!
あ〜〜お風呂でさっぱり♪


気持ちよかったよ〜。
「○○くんのパジャマ見せてよ」


「いいよ〜かっこいいでしょ?」
仲良しチームでパチリ☆


お風呂に入ってお肌ツルツル。
他のクラスのお友だちとも
仲良くなれるのがお泊まり保育の
いいところです。


「明日も楽しみだな!!」


さあ、まだまだ続きますよ
「お泊まり保育3」をお楽しみに!