子どもたちのいる風景 (お泊まり保育・建長寺4)

掃除の後は裏山にお散歩です。


「しゅっぱ〜〜つ進行!」
「では、いってきま〜す!!」


「がんばってね〜」
すごいところを通ったんだね・・・
「少し坂道になってきたよ、大丈夫?」


「平気だよ〜〜」と心強いお言葉を
いただきました。
目の前には急な階段が出現!


でも、大好きなともだちと
一緒なら大丈夫!!
のぼって・・

のぼって・・・・・


あと少しだ〜ファイト〜!
ようやく山の上の神社に到着しました。


まずは鐘を鳴らして・・・
手を合わせてお参りしましょう。
お参りの後は一休みしましょうね。


登りきった達成感の笑顔が
ス・テ・キ☆
く〜〜〜〜〜〜〜!!!

がんばった後の麦茶は
たまりませんな〜。
下からみると階段の角度が
すごいのがわかります。


ゆっくり、ゆっくり
降りてきてね。
お昼はさっぱりと、うどん♪


シンプルだけど、体を動かした後は
おいしいよ〜〜!
散歩の後だからお腹は
ぺっこぺこ!!


「いっただ〜きま〜す」
あわてないでゆっくり食べてね。


「お味はどうでしたか?」


「園長先生!おいしかったよ〜」
いよいよお別れの時。

最後に建長寺の住職さんに
ごあいさつです。


「2日間、ありがとうございました」
お泊まり保育を乗り越えた
子どもたちの顔はどこか凛としていて
一回りも二回りも、たくましく
成長してくれたように見えました。



お家の方は、ご心配もあったかと
思いますが、子どもたちを快く
送り出していただきまして
ありがとうございました。